KUZUのKUTSUズレ

就職活動、、、、就活、、終活。その他、オモイツキ。

離職手続きがハローワークで受付となってました。

今日は午前中にハローワークから電話が。

知らない番号だったら出なかったかもしれないが(汗、ちゃんと登録しておいて良かった、、

「離職の届け出が出ましたので〰」

という内容でした。

 

良かった。ホッとしました。キチンと辞めてれば問題ないんでしょうけどね、問題児ですので。

 

ハローワークに届けられた退職日と自己申告の退職日が違っていたので、失業手当の給付日の変更のため、午後から手続きに行くことになりました。

 

どうやら月末付での退職となり、ただ届け出は給与の締め日に来てくれていたようです。

この感じだと給与は今月末かな〰

ちゃんと振り込まれることを願うのみです。

 

ハローワーク自体の手続きは一区切りついたので、これでまた求職活動ができそうです。

しかし、ほんと自分に何ができるのかわかりません。

求人もおもわず事務系の仕事を探しちゃいますが、先生からのオススメは製造業ですし、次の診察のときにまた相談しようかと思います。

 

なにはともあれ、次に進めそうかな。