KUZUのKUTSUズレ

就職活動、、、、就活、、終活。その他、オモイツキ。

貯金が底をつきそう。。。

とうとう通帳の残高が5万円を切る状態となりました。

 

一応の目安として、

先日辞めた会社の給与がまだ入金なってないこと

自動車のメンテナンスパック解約金が入金なってないこと

以上の2つが入って来れば、15万ぐらいは残高が増えるはずです。

 

それでも今月分の国民年金国民健康保険料で4万円強飛んできますので、厳しい状態にはかわりありません。

 

仕事は探しているものの、離職票がまだ届かず、、、

おそらく給料日に会計士さん的な人が来て処理してたので、給料日以降にならないと、お金も離職票も届かないと思われます。

 

ハローワークからお願いしてもらうことも出来るはずですが、障害のことをクローズして入社したので、あまり頼りたくありません。

 

今月も残り半分、これから引き落としになる保険とかもあるので、年金等は後回しにしないとやってけないかも。

 

 

でも生活的には妻が勤めてるんで、普通に暮らす分には問題ないんですよね。

扶養に入るだけでも楽にはなるのですが、次の仕事が決まったら、と考えると事務手続きが大変で、、

 

 

 

 

アルバイトなら後々問題にならないかな?