KUZUの思考

日々の出来事を記録していきます。その他、オモイツキ。

神!とはいかないまでも、ありがたい対応でした。

昨今のクラウドファンディングの盛り上がりは凄いですね、私だけですかね、こんなこと感じてんの。

 

私も出資しているものがあります。

当初は3月ぐらいには届くはずだったものなんですが、、、

その後7月、現在は10月末となっています。

ほんとに製品化するのだろうか心配です。

 

ただ、こちらは少額なので、遅れても「まぁいっか」ぐらいな感じ。

 

しかし、、、

 

と、その前に先日会社を辞めた話はしましたが、その件で。

 

試用期間中は保険等は自分で掛けることになっていたため、現在国民年金国民健康保険に加入しているのですが、先々週ぐらいに国民健康保険料納付の通知が届きました。

「めっちゃ、高い!」

国民年金も6月ぐらいに納付書が届いたので、数カ月分まとめて支払う必要がありましたが、てっきり保険の分も入っているのかと思っていました。

それが、、、

合わせたら相当な額になるではありませんか!!

 

高い、高すぎです! これは一度妻の扶養に入ったほうがいいのかもしれない。

 

加えて国民年金の件で、、という電話がかかってきました。

家には誰もいなかったので、留守録に入っていたのですが。

滞納です、延滞者です、非国民です。

 

とりあえず7月分まで銀行で納付してきました。

 

結果、通帳残高がやばいです。8月分支払えません。

 

いろいろ切り詰めるところを考えました。

そこで改善すべきところとして思いついたのが「クラウドファンディング」です。

 

上記の製品とは別のものです。

最◯Winノー◯PCというやつです。

すでにいろんな方がレビューしています。

 

これはキャンセルしないと60,000円ほどの金額です。

税金2ヶ月分くらいにはなるはず、、

 

ところがどこにもキャンセル的な文字・ボタンが見つかりません。

ヘルプを見て見ると、、、

「一度支援したものはキャンセルできません」

(T_T)

出だしのやつは遅れている(めちゃめちゃ)せいもあり、キャンセル受付していたのですが、、

こいつは無理でした。

 

しかし税金払わず、嗜好品買ってるわけにもいかないので、お問い合わせにメールすることに。

 

すると、、、

 

 

キャンセル受付してくれました\(^o^)/

 

 

ありがたい! さすが大手企業!!

これで税金払えます。

 

 

すっかり浪費者、延滞者に浸ってしまうところでしたが、今回はなんとか持ちこたえられるかも???

 

 

 

みなさんも注意事項等は詳しく見るようにしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

年金ってホント貰えんだろうか。。。