KUZUのKUTSUズレ

就職活動、、、、就活、、終活。その他、オモイツキ。

半月経って、、人に関心のない若者たち。それが耐えられん。

さて日記がかなり空いてしまった。

この半月、やっと仕事に就いたものの、正直すでに嫌になってきている。辞めたい。

確固たる理由はないのだけど。

まだ辞めれないのは、給与をもらってないから。中旬締めの月末払いのため、ちょうど中旬から勤めた私はまだ6月分の給与は出ていないのである。

せめて1ヶ月分くらいはもらわないと、市県民税や国民年金がまったく払えない。

もうすでに支払い期日を過ぎたので、延滞だ、、

 

しかし製造業のため若者が多い。

だけれど、最高でも10年勤めたかどうか、ぐらいの人しかいない。

これはブラックだからか?

 

今現在の作業の状態を見ていると、そんなこともない。

休みは少ないし、けっこう残業もある。私はまだ正社員ではないので、納期が迫ったものがなければ、上司の指示がなければ、定時で帰るようにしている。

とくになにも言われないし、年長組は定時上がりがほとんどだ。

小さい会社のため、上役は工場長だけ。

めんどくさい人もいない。

 

なんだろう?給与関係だろうか?

 

人間的には製造業らしくない?ガテン系・体育会系の人がいない職場だ。

ただ私が歳をとったせいであろうか、話が合わない。

若者たちは人に興味がないように感じる。世間話しかしないような、、

 

これまで五月蝿いくらいよく喋る人が必ずどの職場にもいたのだけど、今の職場にはぜんぜんいない。

若者グループ、年長グループ、そして一匹狼グループ。

この3形態に分かれている。

私の動かしている機械は若者グループがメインなので、そちらと一緒に行動してみようかと思い半月経つのだが、会話がつまらない。合わない。

 

こちらで合わせようとしても、相手が愛想笑いで終わってしまうのだから話が続かないのだ。

7月に入ったので、そろそろ別行動しようかと思う。

一人で行動。

 

それで耐えきれなかったら、やめよう。

無理したら薬が増えるだけだ。