KUZUの思考

日々の出来事を記録していきます。その他、オモイツキ。

視線恐怖、、、

またクズなことをしてしまったよ。

明日面接予定の会社、お断りしました。

逃げました。

 

先ほど手書きで履歴書書いてたんです、すでに七割がた書き終わり、もっとも重要視されるであろう志望動機欄を残すのみとなりました。

じっくり書きあげるため会社のホームページをおさらい。

そこで、発見してしまったのです、、、

 

「◯◯会議所で朝礼の実演しました!」

 

( ̄◇ ̄;)

無理だ、私には無理!!

この記事を見かけてなかったら、と思うとゾッとします。見つけれてよかった。

 

この会社は毎朝朝礼があるわけですね。

しかもこういったとこで取り上げられるわけですから、全国会社対抗朝礼模範大会、的な感じのとこに出場してそうな気配がプンプンします。

おそらく社員が当番制でやっているのでしょうね。

 

私はもうやりたくありません!!

 

社員に余計なプレッシャーを与えているだけだと思います。

何の意味があり朝礼があるのでしょうか?

部門ごとでの打ち合わせでいいんじゃないですか?

一致団結、嫌いです。

 

社長さんが喋りたいこと聞くだけなら、聞きます。

全体にメール送ってもらった方が、プリントでも配ってもらった方が、ずっといいですけど。

 

人の視線が怖いんです。

 

緊張して吃ります。

赤面します。

汗ダクダクになります。

 

初めはみんなそうだったと言う役席もいますが、病気なのです。

病気で逃げてるだけ、と言われるなら、そうです、逃げてます。

 

もし万が一面接合格し入社してたら、、、すぐに辞めていたでしょうね。

それを考えれば、この記事見つけてよかったです。

わかりづらいとこにありましたが、隈なくホームページ全体を見ておいてよかった。

 

会社との相性って重要ですね。

社風とか社長の方向性とか、求人票やホームページではわからないことがたくさんあります。

今回はそれに早く気づけただけラッキーと思うばかり。

 

また一から出直しです。

 

明日は2度目の給付金手続きだ!!