KUZUのKUTSUズレ

就職活動、、、、就活、、終活。その他、オモイツキ。

モッタイナイ

今日は10時から面接でした。

いつもなら朝イチで洗濯し、その後バテバテになってしまうのですが、今日はそんなことしてるわけにいきません。

洗濯物は貯まってないのでパス、それよりやることがあります。

 

履歴書書かなきゃ!!

 

そうです。書いてませんでした(-_-;)

うっかりではありません、昨日ハローワークで、パソコンで作ったものより手書きのほうがいいですよ、とご指摘を受けたので、朝寝過ごさないように、朝イチで書くことにしたのです。

 

書き始めると面倒ですね〜、学歴とか入学・卒業で同じ学校名2回も書かないといけないなんて、、、

志望動機は考えていたので、サクッと書けました。

本人希望欄は・・・クローズでいくので書きません。

ボールペンなので間違えないように書かないと、、1箇所間違えました。簡単な漢字を間違えてしまいました。砂消しでなんとかごまかせたかな?

 

 

そして面接へと向かったのですが、社長と1対1です。

世間話なども含め、なごやかに進みました。

工場のなかに入り、機械の説明を受け、工場長さん?なのかな、ともお話してきました。

 

これまでの面接でも、というか毎回のように言われるのが、

「もったいない」

です。なんで前の会社辞めちゃったの?と言われてしまいます。

正直に話せれればいいんでしょうけど、クローズで行くとなれば、理由をつけなければいけません。

 

この言葉が出てくると、、あまりいい結果には結びつかないんですよね。

もっと他に向いている会社あるでしょ、となる確率が高いです。

 

結果、面接自体は問題なく終了しました。

あとは連絡待ちです。

 

 

金曜日には2回めの失業給付金手続きがあります。

あともう1社の面接も。

 

できれば今日の会社で決めたいとこです。