KUZUのKUTSUズレ

就職活動、、、、就活、、終活。その他、オモイツキ。

1社応募、明日面接!!

また寝てしまった、、、

朝イチで洗濯するのはいいが、その後がいかんな~

6時に起き、テレビを付け、朝ごはんを食べる。

7時半過ぎには家族は出払う。

ここからまず洗濯に入るのだが、大体50分くらい脱水までかかるわけです。

その間ニュース番組をダラダラ見てると、洗濯物干し終わった頃には、特に見るものがなくなってしまうのですね。

そうするとネットを見始める。で、いつの間にか寝ちゃってる、、、

 

この繰り返しになってる。ルーティン化してるなー

散歩にでもいけばいいのにね。

 

で昼に起き、ハローワーク求人チェック!!

すると前に内職していたとこがパートの求人出してたんで、これは!と思い、すかさず行ってきました。

しかし健康保険入らない程度、週30時間勤務。

これでは暮らしていけません。

前お世話になった人に連絡して、とも考えましたが、ん〜それもなし。

 

で、3件ほどピックアップして相談してきました。

うち2つは専門知識が必須、ということで応募もできない。

仕事内容欄にそれとなくは記載してるけど、必要な資格・知識にこそ載せてほしいですね。

男女どちら欲しいのか、っていうのも結局あるし。

男女雇用機会均等法って余計面倒くささを増しているだけね。

 

結局1つ応募しました。

事務で接客なのですが、、しかもクローズで応募してしまいました。

でも仕事内容的には好きな分野なので、うまく受かるといいなぁ。

時間を持て余してるので、動きたいって気持ちが強いです。

早速明日面接です。

 

 

その後断捨離の続き!

ブックオフで漫画・小説を売却。

90冊で2,300円程度(T_T)

安いですね~

でも少しづつモノが減ってきてます。

 

いいこっちゃ。

 

 

さて、今から面接対策&履歴書書きです。

職務経歴書の提出がなくてよかった。

まぁそういうところを狙って応募してるんですけどね。

もちろん、筆記試験なんてものがあれば、スルーです!

なにげに適性検査も難しいですし。

 

頑張ってきます!!