KUZUのKUTSUズレ

就職活動、、、、就活、、終活。その他、オモイツキ。

片付けじゃない、どかしただけ。

寝る前は好きなことをやっていたい。

日記をつけることは、嫌いではないが、ベッドに横になった時点でダラケたい。

ならばいつやるのか?

やっぱ日中だよね〜

 

昨日はほぼほぼ一日掃除をしていた。

朝イチで洗濯し、そのまま和室を掃除。

この部屋は私がパソコン部屋として利用していたのだけど、子供に明け渡すことにした。

子供部屋にはエアコンがないからだ。

自分の幼少期にはもちろんエアコンはなかったし、あったけどお高くて買えなかったのかもしれない。

茶の間にはあったけど、他の部屋にはなかったよーな気がする。

夏は暑くて当たり前、扇風機で乗り切るしかなかった。

 

しかし昨今の異常気象、学校にもエアコンが設備される時代。

子供の勉強意欲にも影響するであろう?ことから、買い足すのは大変なので、部屋を譲ることにしたのである。

 

モノで?いやゴミで溢れていた部屋を1日かけて掃除、なんとか住めるように。

これであとは子供の荷物を移すだけ、といった状態にはなったのだが、、

私の荷物は押入れに詰め込んだので、、、

おれ、どこにいればいい?

流石に子供の部屋で日中過ごすのもなんだし、リビングはまぁまぁ広いので、そこでエアコン使うのももったいない。

さっさと就職してしまえばいいのだけど、今は結果待ち。

 

ということで、仕方なく寝室で今PCを叩いてる。

床に座り、ベッドにノートPCを置き、という状態。

いつでも横になれる!!

のは問題だが、洗濯が終わるのを待っているところなので、寝るわけにはいかない。

 

しかしモノが捨てられない、という性格なので、ゴミが多い。

PCやいろんな機械の箱を捨てられない。

着れなくなった服を、痩せたらまた着れるだろうと捨てられない。

子供の教科書、テスト、捨てられない。

 

こうして考えるとカミさんのモノって少ないな。

 

今回は捨てます。

服、捨てます。

雑紙、捨てます。

箱は、、、捨てらんない。

 

次の廃品回収までかなり時間あるけどね。

さっさと捨てたいから、燃えるゴミで出そうかな。

 

 

洗濯完了の音が鳴ったので、ここまで。