KUZUのKUTSUズレ

就職活動、、、、就活、、終活。その他、オモイツキ。

お題チャレンジ!! 「ムダ遣い」

お題「ムダ遣い」

 

今日明日は特に予定もないので、お題にチャレンジ!

 

ムダ遣い、もちろん今も続いてますよ。

ネットを使うようになり、簡単にモノが買えてしまうこの時代。

クレジットカードの限度額もわからずに利用している人が多いのではないでしょうか?私もその1人ですが(-_-;)

紙媒体での請求書も手数料がかかるため、ネットでお知らせメールを受け取るものの、サイトでログインして何使ったのか確かめる人って、どのくらいいるのでしょう。

支払合計金額で、まぁこんなもんか〜ってなってますよね。

 

私的に最近のムダ遣いで大きいものは、

クラウドファンディング商品」です。

 

オジサン世代のお財布を緩めてしまう面白ガジェットがたくさん発表されてます!

変形・合体モノ、小さいやつ、もう欲しくなっちゃうんです。

 

japan.cnet.com

 

最近のスマホはデカイ!! けどガラホでは出来ることが限られる!!

と思っている方多いんではないでしょうか?(私目線)そんなあなたにはこれを。

もう欲しいです。老眼が始まりかけてますが、欲しい。

無職を脱した暁には、購入したいと思います。

 

internetcom.jp

 

そしてハイスペックスマホと併せて使いたいこの端末!

昨今もうスマホだけでこと足りてる、パソコンを持っていない人が増えていると聞きます。

でも文字打ちするには大きい画面とハードウェアキーボードが欲しくないですか?

そんなときにはこれです!手持ちのスマホと繋げれば、ノートPC感覚で使えるようになっちゃいます。

私は、、出資してしまいました。

 

なんか商品紹介みたくなるので、この辺でやめときますが、こういった製品がクラウドファンディングサイトを見ていると、いろいろ出てきます。

もちろん出資しても、目標額に達しなければお金は戻ってきますので、安心して??利用できるのではないでしょうか。

実際ムダ遣いになるかどうかは、使い方次第なんでしょうけどね。

 

でもホントに一番のムダ遣いといえば、「外食」なんですよね。

我が家は特にエンゲル係数が高いのではないかと思います。

私が料理しない?何作っていいかわかんない、のが最大の原因かな。

外食したらしたで、経済効果は上がるんでしょうけど。収入が少ない我が家が上げてどうすんじゃい!と怒られそう。

 

「ムダ遣い」を「投資」と考えれば、納得できるかもしれませんが、家の中を見渡せば、使っていないものが溢れてます。

きっと「ムダ遣い」しない人は、家もきれいに片付いてるんでしょうね。

まずは掃除から始めましょう!!

 

書いててそんな気分になりました。

 

明日、掃除しよう。