KUZUの思考

日々の出来事を記録していきます。その他、オモイツキ。

寝て、終わった。

一昨日よりも酷いね。

今日は朝イチで洗濯し、その後PCでWeb閲覧。

ハローワークの新規求人にいいものがなく、民間求人情報サイトで仕事を探してみた。

自分にあった仕事って派遣のほうが多く見つかるよーだ。

「もくもくと作業できます」とか「人と接するのが苦手な方」とか、おおっ俺向きって感じの見出しが程よく見つかる。

さすが民間、わかってるね。

それでもハローワークで探すのは、正社員のとこを探してるからなんだけど。

そこだけ、かな~。

 

なんか疲れたので横になったら、そのまま寝ちゃってた。

起きたら11時。

部屋の片付けをしたかったのだが、この時点でやる気がなくなってしまった。

 

それでも何もせずというのは嫌なので、断捨離を行うことに。

すでにメルカリやヤフーオークションで使うことがないものを出品はしていたものの、もう面倒くさい!

いちいち梱包して配送手続きしてって作業が苛立つ。

(ほとほと自営業には向いてないな。)

そんなわけで、ダンボール一つ分の品をまとめ、お昼前に自宅を出た。

 

向かったのは某大手中古品店。

受付でダンボールを渡し、番号札をもらい、しばし店内をウロウロすることに。

 

まぁ通常の一般人であれば、ぶらぶら店内散策できるであろう。

しかし私は社会不安障害パニック障害、2つの病にかかっている。

店内はすでにエアコンが掛かり、快適な温度になっているはずだけど、、

 

滝汗(;´Д`)

 

何をして過ごせばいいのか、わからない。

ゲームやパソコンコーナーにいるのはオジサンばかりだったが、みな必死になってボックスをあざいている。

せどり」でもやっているのであろうか???

そんななか顔の汗をハンカチで拭いながら、DVDやゲームのタイトルを見ているかのように振る舞う。

すでに、買い取りの際の本人確認を書く際に汗ダラダラにならないか、不安でしょうがない。

周りの人間が不審に思ってないだろうか、と思ってしまうほど、余計に汗が出る。

 

こうして地獄の待ち時間を過ごし、やっと私の分の査定が終わった。

受付カウンターに行くと、、、まぁ想っていたよりは低い金額。まぁ仕方ない。

ここで助かったのは、住所等々を記入している際、店員さんがお金を取りにその場を離れたこと、助かる!

ここぞとばかり急いで記入し、店員さんがくるのを待った。

焦っているのに、見栄っ張りなので、お金をゆっくりと財布にしまい店を出る。

外に出ると、やはり空気が違う。

閉鎖された空間にいるとホント駄目だ。

常に風が欲しい

 

今日はこれで疲れ果てた。

帰りにスーパーに寄り弁当を買う。

家へ帰り、昼ごはんの代わりに買ったアイスを食べ、、

寝ちゃいました。

 

明日は予定があるので、寝ないようにせねば。