KUZUの思考

日々の出来事を記録していきます。その他、オモイツキ。

相変わらず、昨日と同じ過ごし方。でも気分は良い、かな。

昨日12時近くまで起きていたせいだろうか、今日は眠くて仕方なかった。

家族を送り出し、そのままコタツで爆睡、、、

起きたら10時だった。

 

昨日午前中に動こうと決めたのに出来なかった。

やはり屑です。

 

でもメルカリで売れた品があったので、急いで品物を梱包し、近くのファミリーマートへ。

ここの店長さんは個性的で、グイグイ来るタイプ。

苦手だ。

先日ヤフーオークションで売れたものをヤフオク便で送ろうと持って行ったのだが、「は~い、メルカリ便ですね~」

「あの~ヤフオク便なんですけど~」

「あ、こういったタイプのやつはメルカリ便っていうんです~」

まぁ手続きは出来たからいいが、こちらは通称で呼ばれてもわからんのですよ。

 

そんなわけで店長いるな~、やだな~と思いながらQRコードを機械にかざしたのだけど、、、

エラー

らくらくメルカリ便で手続きしたつもりなのだが、なにかが違うらしい。

そのなにかが分からないのだが、店長には聞きたくない。

なんか嫌だ。

 

結果そこから15分ほどクルマを走らせて、クロネコヤマトの営業所へ。

受付のおばちゃんが優しい(#^.^#)

そこでの手続きは問題なく出来た。なんだったんだろう???

 

まぁ無事に配送手続きが完了し、時計を見ると11時。

昨日の今日だけどハローワークへ行ってみた。

やっぱり昨日の今日で、目新しい求人票はなかった。

そこで帰りに買い物してくればいいものの、、、一旦家へ帰ってしまった。

 

買い物カゴを持っていかなかった、のはあるけれど、なければないで、段ボールなり、ビニール袋を買うなりすればいいのだ。

だけど帰ってしまった。

反省、、

 

家へ帰るとちょうどお昼。

お昼ご飯はもっぱらカップラーメン。箱買いしているので12日間は持つ計算だ。

箱買いしてるので、1個当たりの価格は100円以下。

私には妥当、いや、それぐらいに収めなければ、申し訳ないばかり。

食べなくても餓死はしないだろうし。

朝、晩だけにして、もっと痩せるべきだろうかとも思う。

 

そのあとグダグダし、14時、意を決してスーパーへ。

今日は魚と決めていった。

焼くだけでOK、みんな大好き「ほっけの干物」ねらい。

ところが、ちょっと美味しそうな「漬けマグロ」がお買い得になってる。

これにとろろを合わせて漬け丼にしよう!と思うが、やはりほっけも捨てがたい。

結果ほっけを小さいものにし、漬けマグロをメインとすることにした。

今日は雨だが蒸し蒸しするので、アイスも買ってきた。

 

なんかそれだけで満足だ。

今日は悩まずに買い物出来ただけ、もっけもん。

 

風呂上りにはアイスが待ってるぞ!!